時間ある学生時代に旅に出よう。私だけの旅プラン

初めまして。ブログを開設しました。

開設した理由は・・若者にもっと旅に出て欲しいからです。

 

私は今春から社会人になりました。学生時代にありとあらゆる場所へ旅に行きました。

コロナ化ということもあり海外旅行にはたくさんの未練が残っていますが・・・・

国内だと他の学生に比べると自慢ではありませんが

比較にならないほど日本中走り回りました。

 

学生時代はお金はないけど時間がある。

社会人はお金はあるけど時間がない。

 

よくこんなこと言いますよね。まさにその通りだと思います。

時間というものはお金では買えません

だからこそ学生の間にいろんなところへ旅に出て世界観を広げて欲しいと思ってます。

社会人になった時に後悔しないように。。。

正直社会人になると長くて6連休ほどです。

それも年に1.2回あるかないか。

 

ちなみに私も学生時代は当然ながらお金はあまりありませんでした。それでもたくさん旅に出ました。

 

それはいかに安く行けるか考えながら旅に出ていたからです。

授業中はずっと航空会社のサイトを見てました笑

 

社会人になった今、学生時代の自由な時間は買いたくても買えません。

学生時代にどんな旅をしていたか発信することで

今の学生に後悔のない学生生活を送ってから

社会に出て欲しいと思ってます。

 

そんなところでこれから皆さんの役に立つ情報や、ワ私だけの格安旅プランなど旅行会社にはない個人の目線から色々発信して行きます。

 

毎日投稿します!!まず3ヶ月続ける。継続は力なり

 

f:id:Advencher:20211010171546j:plain

日本最西端 与那国島より。